ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

二人のランスロット

こちらはかの名作、タクティクスオウガの一シーンである。
同じ名前を持った二人が全く異なる意見をぶつけあうシーンである。

いま見ても色褪せないこの話はどの時代にも共有の問題なのだろう。

弱者だから不平を言うのではない!不平をこぼしたいからこそ弱者の立場に身をおくのだ!!!!

支配者は与えるだけで良い・・・支配されるという特権をだ!!!



あー支配されたいですねほんとに。こんなSっけたっぷりに言われたいものですよ。

でもやっぱり僕たち全員が当事者意識は必要なのですよね。

こういったものを僕は小さい時にプレイしていたわけだがこんなの見てたのかと思うとびっくりですよ。こんなの子供向けじゃないお・・・

このゲームやったことない人もコレ見て欲しいんですよね。やりたくなりますよほんとに!ちなみにPSPでも出てます。

この動画の途中でクソみたいな女が出てきます。そこは見なくてけっこうです。史上最高に嫌われているヒロインといえばフレイ・アルスターよりもカチュアだと私は思ってます(ほかは存じ上げません)。

放送で一度やったのですが放送向きではないと判断したのでやりまへんでした。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)