ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

スタバで働く人

スターバックスで働いてる人って感じが良い人が多いと思うんだよね。主観的な判断しかできないんだけど・・・まあそんなに間違ったことではないと思う。

んで、なんで感じがいいかって考えたらやっぱり「スタバで働きたい!!」っていう気持ちが根源にある人が多いからだと思うんだよね・・・

なんだかんだ雰囲気はいいと思うし、アメリカから来たなんか高そうな(たいしてそうでもないんだけど)カフェってのがそうさせてるんだと思う。

別に時給も高くないし単に働いている人の気持をそうさせる何かがあるんだと思うんだよね。

百貨店ってそういうのがないんだよね・・・なんだかわかんないけど・・・制服がダサいからかな・・・w

案内役にドキドキ そごう横浜店で小学生が仕事体験 | カナロコ http://www.kanaloco.jp/article/76292

こういうのやってもらって子供に「はたらいてみたいな~」とはかすかに思わせられるかもしれないんだけどおとなになったらどうおもうことか・・・

働く魅力が全く感じられないんだよねー・・・いや、仕事がつまんないとそういうのじゃなくて単純にきらびやかな世界を感じられないという意味合いで。

中の人だからかな・・・