ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

前倒しだらけ、許せないことだらけ


西武池袋本店/24日前倒しで、春物ファッションを新規投入 | 流通ニュース

西武池袋本店で、春物アイテムを24日間前倒しで投入・・・

何でもかんでも前倒しで、利益の先食いでごまかそうとしてやがる・・・春物を先に投入したら、冬物の在庫は残り、春物も結局は早めにセール展開、夏物も早期投入・・・という展開になるしかない。

こういう正月営業(1日から)だったり、セール、プロパーの前倒しだったりと、誰も得しない戦略ばかりで、嫌になるなー。。。

特にそごう・西武の元旦営業。。。そこの社員はまだしも、そこで働いている取引先の従業員の気持ち考えたことあんのか・・・ッて感じだよ。

こういう他社から利益を取ろうとしか考えてない会社に新しい価値なんて生み出せっこない。ッて思いますよっと・・・