ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

接客違うとやっぱちゃうわ・・・

来月引越ししようと思ってまあ情弱だ言われてもいいんですが、仲介業者使っているわけなんですが。

そこの接客がホントに良かったです。「うちナビ」ってとこ使ったんだけど(お部屋探しなら「うちナビ」 首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪・福岡の賃貸物件はお任せください

まずお店入ると全員がいらっしゃいませって元気よく挨拶してくれるんだよね。まあ当たり前なことなんだけど、他の仲介業者じゃこういうのはなかったかな。席に座ると自販機の飲み物をくれて、おしぼりもくれる。書類渡しに行って滞在時間数分でもお茶くれました笑

肝心の接客も全員感じが良い、私が入店したから事務所に入ってきた社員の人は私の横で止まっていらっしゃいませっておじぎして言ってくれるのだ。まあそこまでやられるとちょっと申し訳なくなるんだが・・・笑

そんで雑談も一生懸命してくれるんだよね。色々話を聞いてくれるし、内見で回ってる時も話が途切れないように一生懸命話してくれるし。

何はともあれ、全員が一生懸命さが伝わってきた。正直自分のいる環境を顧みてみると、あまりに全員が一生懸命じゃなくて笑えてくる位だった。自分も人のこと言えないんだが。

新しい会社みたいでみんな若かったし、それも私としては良い点だったんだが・・・新しい会社で忙しいからか、アポとっても担当者じゃない人が来ることばっかりだった笑 それも事前連絡ないもんだからちょっと混乱することもあった笑 別に変な人が来るわけでもないから問題ないんだが、信頼ってのを考えたり、毎回自分の引越理由とか話すのもちょっとめんどくさかったかな・・・笑

メールも基本はレスポンスが早くて助かった。たまに帰ってこないなと思うと0時頃にメールが来ることも・・・私は何も気にならないが、怒る人は怒りそうだな笑

とまあとりあえず家が決まって良かったです。ありがとうございました。一生懸命仕事するっていいことだなってみてて思いました。