ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

生まれて今日が何日目か、君は覚えているか?

もちろんぼく覚えてないです。

何が言いたいかって?ははそう焦るなよ。

例えばさ、バイト始めるとすんじゃん?学校に入学したとかなんでもいいんだ。つまり何かを始める時の話。

ああ、今日がチョメチョメ初日かぁ・・・緊張するなあ・・・っていう

初日

そして、ああ、今日はちょっと気が楽かな・・・っていう

二日目


なぁんだ、かぁんだで三日目だなぁ・・・四日目だにゃあ・・・とか時だたってくじゃん?

おれさ、いっつも思うんだけどこれって何日目から数えてないんだろうね。おれは数年前からこれについて研究考察を欠かさず行なってきたわけよ。そんで忘れそうになるたびに、ああ・・・今日は○日目かぁ・・・ってやってたんだけど。つい最近始まったことについてはだいたい一三日目くらいまではチョーギリギリで数えてました。チョーギリギリ

僕ってすごい境目っていうのが気になっちゃうんだよね。例えばさ、留学するとすんじゃん!?
じゃあ三年留学してました。どこでもいいです、アメリカにでもしましょう。そしたらまじめに勉強したら三年後には英語はきっとしゃべれてるよね?ここでは喋れてることに仮定を置きます。

じゃあいつからしゃべれるんだろう??ある日突然喋れるようになるわけないし・・・どういうかんじで人って変化してくんだろう・・・とかばっか考えて生きてます。

つまり何が言いたいかって。





昨日ブログかくの忘れました