ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

歳暮 承りスタート


神奈川)お歳暮商戦スタート 横浜そごうで「決起集会」:朝日新聞デジタル

 

早いところではもうお歳暮の承りがスタート

20代30台位までの人たちはもうお歳暮なんてほとんどやったこともなければ、これからやろうとも思わないだろう。どういう意味があって、なんでやってるかもわからないだろう。

大人でも実際のところ例年贈る慣習になってしまってやめるにやめられない・・・ってのが本音の人が多いと思う。

自分自身でも正直無駄だなーッと思う反面、モノを贈るときに一生懸命考えて、喜んでもらおうと考えて選んでるってのは悪くはないかな・・・と思う。

まあ大半の人が考えるの面倒臭いからハムでいいやとかになってるんだけど