ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

インターネットについて

僕がニコ生を始めたのはいろいろな理由があるわけですが・・・話がうまくなりたいとか単に楽しみたいとかあるんだけど・・・

一番はニコ生というモノにものすごく魅力を感じてるからなんだよね。

ただの一般人が月500円で放送できるなんてすごいとしか言いようが無いよね。
テレビと一緒じゃないですか!!!

でもニコ生をやってるってことは現実世界の友達にはひた隠しにしてます笑
それは多くの人がまだまだインターネットの世界について懐疑的で毛嫌いしてるからだ。

僕はこのニコ生を含めたインターネットを通じて多くの人の話を聞きたいと思ってます。特に出会い厨じゃないですけど(〃∇〃)
昨日は40代無職のおじさんから凸がかかってきました。こんな人としゃべれることなんてニコ生をやってなかったら絶対になかったことだと思います。こういうのを含めていろんなこと経験できたらなーって思います。



アメリカで結婚してる人の三割はインターネットで出会ったという記事を見ました。
それくらい世界では普遍的なことになりつつあるのです。

インターネットの世界で人とつながることって何がいけないことなのだろうか?どうして人のことを信用出来ないんだろうか。顔も何もわからないけど誰と話すかってことは選べるし、嫌な人とは関わらなくて済む。何よりも人と人との繋がりじゃないか。

だいたい現実世界でおんなじ組織内でいざこざだの恋愛だとかされると大変迷惑です(白目)
まわりは気を使ってます。(僕も使われてます)
おんなじ場所に入り浸って傷舐めあってなんて関係はダラダラ続けないほうがいい。これだけ人と繋がれるツールがあるのにつまらない理由で可能性をつぶして他人を蔑むことなんてやめて欲しい。
もう狭い世界だけで生きる古い価値観なんて終わったんだよ。仲良くしたい人とだけ仲良くすることだって可能な時代だよ。

だいたい合コンとかそういうのはオッケーでネットでのつながりはだめってなんなんだよ笑
知らん人間といきなり会って話すなんてどうなの?友達の友達なら大丈夫なの?
友達同士でも殺し合いもあれば裏切りもあるじゃん?おれもたくさん裏切られてきたし、裏切ってきたと思う。結局は人と人との繋がりですよね。

20世紀は組織の時代だったけど21世紀は個の時代だと思う。というか言われてます。
個人が世界に向けて発信できるツールがあるんだから使わない手はないと思ってます。まあそこまで期待もしてないですしとりあえず今は楽しんでるだけです笑
というか数少ないリスナーさんには大変感謝してます。今は楽しませてもらってるだけですね。。。

また明日からがんばります!!というわけで今日から僕も出会い厨です!