ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

LINEの有用性とサブウェイ

今日はLINEについて語りたいと思います。

ちなみに語るといっても世の中の女性たちが

「こんどご飯行こ!そんで語ろ!!」

で使われる語るとは一線を画すものです。

LINEって便利ですよね。電話帳そのまま使ってくれるしメッセージもチャット形式で簡単にやり取りできる。アプリも軽い。

僕の携帯はSPモードと言われるメールアプリが搭載されたスマアトフォンなんだけど、まあコレがクソ

だからもうこれからはGmailだと思ってたわけですよ。アプリも軽いし。この前携帯調子悪くなってスマアトフォン初期化した時もSPモードのメールは全て消えて、連絡帳含めた全てのGメールは健在。クラウド素晴らしい。

ってなわけでGmailをメインに使っていこう。メールがだめなんじゃなくてSPモードがだめなんやと思ってたわけですけどやっっぱLINEでした。。。

LINEの有用性ってのはいろいろあると思うんだけど友達との連絡に特化してるってところが一番いい気がしてきたんだよね。gmailって他のメルマガだの迷惑メールみたいなもんとかどんどん溜まっていくわけよね。そしたら返さなきゃいけないメールも埋もれてしまうんだ。だから返信忘れて舞う。アヒョヒョ

でもLINEって友人との連絡に特化してて、ちょいちょい開いては最近だれと連絡とって、返信してねぇ・・・ってのがすぐわかるわけよ。もちろん既読の重圧もものすごい。だから半ば無理やりかも知れないが連絡は捗る。。。まあもちろん短所でもあるわけですが。。。って思ったんだよね今日。

でもLINEのクラウドも完璧じゃなくてまだトーク履歴ってのは完全にクラウドにおいておけないんだよねー。
LINEの収益元は主に有料スタンプっぽいからなかなか利益を大きく生み出すってとこまではいけてないみたいね。LINEがもたらしたコミュニケーションの変化ってものは凄まじいものだと思うけど、収益を得ながら持続的に成長していくってのは難しいみたいね。スタンプってあんまり社会的意義もイノベーションでもなんでもないと思うし(もちろんLINEにおけるスタンプは非常に重要なものだから)。

あと電話帳が筒抜け、個人情報がどうとかって言われてますけど実際どういう実害が出ているか知っている人がいたら教えて下さい。特にコレまで被害は感じません。もちろんコレまでとこれからでは意味が全く違うのでしょうけど。

あと今日サブウェイ食いました。サイコーです