ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

離婚と生卵と納豆

嫁に「大好きだからずっとそばに居てくれ」って言った - 2chコピペ保存道場 http://2chcopipe.com/archives/51890188.html

この記事をみて男は離婚を申し出た、そして離婚するのであろう。まあこの女性はあんまりいい奥さんとは言えなさそうである。もちろん男の2chの書き込みだけを参考にしているので詳しくは分からないが。

しかしだ、ここで本当に注目しなければならないのは財産分与である。

記事によると働いていたのは男性のみ、奥さんは専業主婦をやっていたようだ。つまり婚姻期間に男が稼いたお金は半分は内助の功があった奥様のおかげで、離婚時に男が稼いだ文は半分持っていかれる。ああ恐ろしい。
もちろん内助の功的なことはあるだろうし、財産分与しなければ奥さんの生活も成り立たない。でもなんかこうしっくりこないよねぇ。

だからこそ結婚が金融商品のように言われる?所以でああある。

後最近体にいいと聞いて納豆に生卵かけて食ってます。なんかでも最近、生卵は体に悪いし、納豆との食べ合わせも良くないよって聞いてしまいました。