ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

君はうっかり渋谷で騒いでないか?

そう

日本代表がついさっきサッカーワールドカップに出場を決めたのである。決めた後の一番の話題はHONDAでも香川でもない。渋谷だ。

そう、渋谷のスクランブル交差点で騒いでやろうとする若者たち、それをなんとしても防ぎたい警察官とのせめぎあいがおそらく今現在も繰り広げられているのである。私たちの税金はこうやって消費されているのである。

毎回、ワールドカップ関連の出来事は渋谷で盛大に祝われる。というか祝ってるふりした人が騒いでいる。これどうなんすかね?ちょっとやっぱり直感的にいやだにゃ〜って思いますよね。まあこれは一般的な感覚なんじゃないかと。

でもやっぱりキムチチゲ堀江、警官に対してもちょっと嫌になっちゃう。なんかさ警官って絶対

ここからは偏見での話である。

なんかさ警官って絶対、若者がスクランブル交差点で騒いで怪我人がでたり渋滞の原因になるのを防ぐためにやってるんじゃなくて、騒いでる若者が単に頭来るから防ごうとしてるだけにみえちゃうよ。映像見たら半端ない人スクランブル交差点にいたよ。それでも他の交差点で若者最高に騒いでたよ。ハイタッチ楽しそうだよ。

この前の片山ゆうすけもそうじゃない?事件の内容の重さよりも警察を挑発した態度が許せなくてあんなに大掛かりな捜査をしてたにしか見えないんだよね。警察のやすいプライドっていうか・・・

ですので僕もプライドを捨てて、人に頼って生きて行きたいと思います。

たのしけりゃ渋谷で騒いでもいいっすよ・・・でもたまににしてください・・・後負けた時はさすがにやめてください・・・