ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

薬用化粧品 実はリスク高め・・・だと?

薬用化粧品 実はリスク高め - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/cosmetics/?id=6086930

だそうです。薬用化粧品は安全で効果が高いわけではないみたい。というかこれだけの人が不調を訴えているのにどうして今さら大々的に報道されたのかちょっと謎である。カネボウというのが更に怪しく感じるのは私だけでしょうか。

というか女の人はこういうので綺麗になろうとしすぎである。肌の調子もっと言うと体の調子は食事睡眠で整えるべきである。当たり前だ。人間としての生命力を高めないと肌も綺麗になるわけがない。どんなに化粧水パタパタやった所で、お昼にはラーメンにお菓子、夜はスパゲティなんて生活してたら絶対に肌はボロボロよ。

世の中どうしてか炭水化物、糖質であふれていている。体を作るタンパク質をとることに関しては誰も強調してくれない。健康といえば野菜が上がる。でも野菜ってさ、補助的な食品だよ。三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質が足りなくては何も話しにならん。

とにかく日本人が圧倒的に取り過ぎな炭水化物、糖質。圧倒的に足りないタンパク質。このことを差としてくれる本が・・・これだ!!!




とにかく皆肉を食べよう!化粧品はそのあとだよぉ!