ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

人生楽勝

昨日、Twitterでつぶやいたのだが、ティロ・フィナーレ加川の座右の銘の「人生楽勝」っていいなあああッて思った。

ティロ・フィナーレ加川 - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/4743288 #nicopedia

ティロ・フィナーレ加川ってこの人のことなんだが、簡単に言うと一般的に言う仕事はしてなくて言い方によってはニート

でも配信することでいろんな人から援助を受けて生活している人です。かく言う私も一度1000円渡したことがあります。

でまあこの人見てても思うけど、人生ってなんとかなるもんなんだよなーって思うんだよね。必死に会社にしがみついて、上司のごきげんとりしなくても多分大丈夫。お金なくなって同仕様もなくなったら生活保護受ければいいし。変な世間体も気にしなくてもいい。

加川さんも配信自体には工夫もしてれば配信回数も多いし、何もしてない人ではない。配信がお金を稼ぐ手段という意味では仕事といっても間違いではない。

簡単にお金を稼げるとは言わないけど好きなこと一生懸命やっていればなにか生まれてくるんだろうと。

そう思います。

こういうことをこの本をよみつつ感じました

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

と言いながら会社員