ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

百貨店を生中継!

百貨店を生中継、画面越しに注文 セブン&アイが新SC  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1thDTXk

以前私がブログで書いたVRのようなことに挑戦してようとしている!ただこれ・・・わざわざ武蔵小杉にあるショッピングセンターに行って百貨店につないで・・・っていうのはどうなんだろうか・・・

武蔵小杉(川崎)と渋谷と横浜つないだところで一体何のメリットが・・・地方店舗に導入ならまだおもしろそうなのだが・・・しかも事前予約が必要って・・・そこまでして、武蔵小杉に行く奴なんておるんかいな・・・

まあもちろんやってみないことにはどういう結果になるかは分からないから文句言うのはよくないんだけど

でもセブン&アイグループに属しているそごう・西武の強みだよね、この武蔵小杉ショップってのは。ほかの百貨店だとなかなかこういうやり方ってできないからなー