ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

図書館って必要かな


出版冬の時代は所有からレンタルの時代の影響も?

 

図書館ってのが最近再注目されてるみたいなことをチョイチョイ聞いております。

でもさ、もう図書館って必要なのかな?いやその細かいところのことはわかんないんだけどさ。これだけ電子書籍が拡大している中で、あれだけ沢山の本を大きな敷地使って置いて、借りられてたら返してくるまで待たなきゃいけないシステムなんてちょっと時代錯誤な気が・・・

まあ電子書籍として無制限に図書館から持ち出せちゃったらそれはさすがにまずそうなんで、持ち出せないにしてももう全部Kindleとかの端末だけ並べといてくれとか思う。

でもまあた~くさん本並んでるのをうろうろしながら、あれこれ見てるのが図書館の楽しみだからそれやったらつまんないなー