ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

隣の人とはだいたいもめる

アルゼンチン決勝進出。明暗分けたマスチェラーノの1プレイ|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|World Football http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2014/07/10/post_613/

いやまあサッカーは観るのとかちょーすきなんですけど(にわか)この記事であーだこーだ行ってるところのだいたいはぼくはふーーんッて感じなんですが。

この記事でやっぱそうなんかと思ったのは、アルゼンチン対オランダの試合で地元ブラジルはアルゼンチンを応援してたみたいね。それもかなりの勢いで。
地球の裏側のことを考えると、隣通し南米の国同士だから応援しあうのかとおもいきやダメみたいね。
日本と韓国、中国みたいな関係になっちゃうのよねやっぱり。

戦争の理由とかって宗教だなんだって言うけどやっぱり領土問題とか昔っから抱えてるからみたいね。まあよくわかんないで特に触れないんですけど。

マンションとかもそうですよね。となり町の人と仲悪くなることはないけど、隣の部屋の人とか結構ムカつくこと多いですよね。
僕も壁ドンされたことあります(後に隣の人が同じ会社とわかる運命)
まあ僕がいけないんですけど。。壁ドンまでしなくてもいいじゃん・・・とか思います。

アメリカとカナダもイギリスとフランスもみんな仲悪くやってるみたいで。安心です。

日本、韓国、中国もなんとかなるやろ