ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

セール業者

みさなんはセール屋さんとよばれる業者さん、メーカーさんの存在をご存知だろうか。

私は全然知りませんでした。

百貨店の催事会場なんかでセール、主に紳士服・婦人服などを展開している所があると思う。
そういうところで展開しているものの半分はセール屋さんの商品である。

つまり普段は百貨店に置いてない商品を、催事期間中のみで販売しているのである。
これホント知らなくてびっくりしたよ。これっていいのか・・・?ッて感じですよね。

いやでもこれが結構支持されてるんですよね。ただ紳士のスーツとかは明らかに質が悪いからおすすめできないかもです。。
婦人服とかは有名ブランドだと、ブランド税があるので、無名ブランドだと適正価格だったりします。まあもちろんブランド名がないのは寂しく思う方は多くいらっしゃると思うのですが。

でまあセールやるときにやってきては安いもん売って帰るからセール屋さんって呼んでるだけ。
でもねほんとブランドによってはいいところもあるんだからね・・・!