ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

安いもんを高く

リッチ?健康?ご当地?--レトルトカレーが集結!新宿・小田急百貨店「カレーフェア」 - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20140726-271/

小田急百貨店レトルトカレーフェアが行われるみたいです。
約200〜1200円のレトルトカレー祭りだそうです。

家でカレー食うとなると、材料費とか入れても4,500円もだせば3日は生存可能というものに対して、ルーだけでこの値段である。
といっても、貧困層代表の私でも買える値段設定ではある。
ちなみに無印良品レトルトカレーのバターチキンカレーだっけかな・・・たしかそれは300円する。
この前食ったけど、、、まあ、、、まあまあうまい笑
うまいけど300円か・・・とは思うけどまあ別に300円ならええかとも思う。

世の中ではプレミアムうまい棒というものが生産が追いついてないようである。
駄菓子の決定版、うまい棒の倍の値段、20円のうまい棒である。
プレミアム!といっても20円である。貧困層代表の私でも箱買いである。

こういう感じで庶民が贅沢感を感じるには安いもんを高くっていうのがひとつの方法みたいです。

高いもんを高くにはみんな飽き飽きで面白みないのかも知んないすね。

松屋もプレミアム牛丼だし。

百貨店だったら・・・そうだな・・・プレミアムトイレとかかな・・・デパートってトイレだけはけっこういい感じだからね。。。

一回使用料50円とかでなんかすごい綺麗なトイレ使えるとか・・・

すいません。考えときます。