ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

Psychic Phenomena or Not? 何選んだか当てられます。


この動画の内容としてはトランプをパラパラー^^ってやって一つだけカードを選ぶ。
そいで何を選んだかを当たられるっていうゲーム。

それをこの人がしっかり当ててくれて、私も当てられてしまったんです・・・

すごいっすね。ちょっとびっくりしました。

で、なんで当てられたか見なおしてみました。
このパラパラー^^の瞬間何回も見させていただきました。

たぶんなんだけどこのパラパラー^^が早すぎてちゃんと認識できるのがたぶんそのカードだけなんだよね。
だからみんなそのカードしかみえないからそれを選んでしまう。
他のカードに関しては色と数字くらいはわかるけど、ハートとダイヤ、クローバーとスペードの違いまではわかんないんだよね

極論カードの種類なんて全て知ってるわけだからパラパラー^^ってやる必要性ってそんなにないわけよ。
本当にこのおっさんが視聴者の気持ちがわかるんだったらわざわざパラパラー^^ってやる必要ないもんね。単に思い浮かべたやつ当てられるはずだから

わざわざパラパラー^^ってやってるってことはなんかあるんだろうね
まあちょっとホントのところはよくわかんないけど最初ちょっとびびったからかいてみました