ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

百貨店サイトで楽しむヴァーチャル

我が家の家具は12色変化!? 百貨店サイトで楽しむ「バーチャル体験」:J-CAST会社ウォッチ http://www.j-cast.com/kaisha/2014/07/31211494.html @Wkaishaさんから

今話題のヴァーチャル体験ですが、百貨店のサイトもついに手を出した
それがこちらだ!!!↓
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/contents/index.html





うーん・・・

20年前だったら「おっ!すごいやんけ!!」

ってなったかもしれないけど・・・なんなんすかこのこれは

デパートももちろん最先端技術にはどんどん手を出していくべきだとおもいます。
私が今一番やってみたいのは3Dプリンターで洋服(売り物ならなんでもいいのですが)をその場で製造するというやつ。
一人ひとりの好み・体型に合わせて洋服作ります。もちろん生地屋さんがオーダーメイドなんてずーっとやってきたわけだからもう間に合ってはいるかもしれませんね。でも生地屋さんとか百貨店独特のお客さんとの近い距離感だったらけっこういいもん(お客様の希望に沿ったもん)つくれるんじゃないかなーとか。
あと生地屋より早く作れそうだしね。素材は化学繊維しかだめなのかもしんないけどね・・・

まあ実際にもうできそうみたいね
洋服だって3Dプリントする時代に?衣類が出力できる3Dプリンタ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2139046024826002001


最初の話に戻るとヴァーチャル体験で言うと・・・
地方にいてもまるで東京ど真ん中のデパートのなかを歩ける体験とか・・・かなぁ

そんでそこで見た商品をネットで買えちゃうとか・・・まーそんな見方しなくてもアマゾンとかZOZOで買えよって思うかも知んないけど、うちの母親とかもそうだけど、地方のおばさん・おばあちゃんはけっこう都会に憧れあるしダメなことはないかなーって、足悪い人も多いしね
まあそんな技術不可能に近いだろうけど・・・