ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

店に社長が来た

昨日店に社長が来たんですよ。

そしたらお店は大騒ぎ。シャチョが来るぞ!店頭でろ!声出せ!と言って、慌ただしくみんな事務所から飛び出して言った。まあそんな感じでなんかわかんないけど凄い必死だった笑

もうホントこういうの嫌なんだが・・・上司のごきげん取るために仕事するのはもちろん嫌だし、そういうおじさんたちを見るのもホント嫌だ。もちろん上司に与えられた仕事は懸命にやるべきだし、人の言うことを聞きたくないとかじゃない。この記事とかほんとに好きだし

入社1、2年は「良き社畜」として騙され続けよ。で、最後に1回だけ裏切ればいい人気ブロガー 藤沢数希 聞き手:ライフネット生命保険副社長 岩瀬大輔|対談:入社1年目の教科書|ダイヤモンド・オンライン

でもさ、やっぱこの仕事ってお客様第一の仕事じゃないですか(どの仕事もそうかもですが・・・)気にするところ間違ってないか・・・

そして、シャチョ・・・あんた自分の会社の店をそんなにたまーに見るくらいでいいのかい・・・しかもシャチョ・・・あんたがお店見に来るときはいつもと違う様子になってますよ。。。そんなんでいいんですかね・・・?なんだか昨日はシャチョがかわいそうに思えたよ。まあ社長だから社長の責任なんだけどね。