ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

イベント、そうこれ

本日はやはりこの話をしたいと思う。

恵方巻きである。

この恵方巻き、これには様々な批判がある。企業のマーケティングだのようわからんだのなんだこれだのです。お年寄りの方もこんなイベント聞いたことない、最近知ったお( ・ิω・ิ)

って言う方が多いかと思います。たしかにこの節分というイベントに乗っかって売上を伸ばそうとすることはもしかしたら卑しいことかもしれません。wikipediaによると、恵方巻きという言葉はセブンイレブンが1998年につけたということだ。文化は昔から一応あったそうだが、この名称は天下のセブンさんがつけたみたい。

でもいいではありませんか。こういうイベントごと増えたら楽しいですよね?なんだこのイベントとかいいながらとりあえずみんなで恵方巻きを南南東?だっけ?に向かってかぶりつく。いいではありませんか。たのしけりゃいいんです。不快な方はごめんなさい。気にしないでください。どうでもいいではありませんか。

チョコください