ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

インターネット工事

インターネット工事を昨日しました。そいで

いろいろあるじゃないですかぁ手続きとかぁ・・・ほんとめんどくさいっすわー

僕が思うまず第一の疑問はプロバイダとNTTの関係性がよくわからん・・・なんで2つの会社と契約交わすんだろう・・・
そのプロバイダのサービスも多岐にわたって複雑怪奇。最初にたくさんのサービスに勝手に加入されててそれを自分で解除してくださいとのこと。最初の2ヶ月は無料なそうな。

NTTの方でも似たような事が多かった。最初はサービスだからいらなかったら後で自分で解除してくだせーってやつ。。。

最初はさ、普通に解除すれば問題ないって思ってたんだけど。。。一体何をどうやって解除するのかようわからんし手続きめんどいしくそめんどい。

こうやってめんどくさいって思わせて解除させず、お金とるビジネスですかコレは?

違ったらごめんなさい