ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

けんすてーき

この間読んだ本です。井戸実さんのロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術です。

感想はというと・・・よかったです。欲を言えばもう少し具体的な経営術が聞きたかった?ですくらいです。

インターネットユーザーからはすごぶる嫌われてる井戸実さんですが・・・実際はやっぱり信念持った心のある強い人なんだなってのがわかります。まーじゃなきゃ成功?しませんよね。

コスト5分の1ってのはファミレスなどの居抜き物件を使ってチェーン展開をしてることから可能だそうで・・・

まあでもこういった戦略ってのはもう真似しても遅いわけで・・・やっぱり最初にやったもんがちっていうところですよね。そういう意味でもやっぱりこういう本も自己啓発に近いのかなーって感じですわ。


ええ・・・

もうちょっとちゃんと書きたいんですけど毎日ブログ書くって宣言したから焦って書いたから内容が・・・ないよ・・・おっと・・・

成功者は例外なく全員ちょーーー働いてる?努力してる?からそれはやっぱ知れると自分もがんばろーとか、才能関係ないんだなーとか思えますよ。ええ・・・