ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

郵便物

今日は仕事終わって家に帰ったら郵便物が届いていた。

郵便物が届いていたという日本語がなにか違和感があるけど届いていた。




10000円分の商品券が中に入ってますって書いてあったんだよ。やったね。でも宛先は僕宛じゃないんすよね

全然知らない人。もうね多分コレ新手の詐欺ですよたぶん。そうですよね?

世の中ホント怖いところだと思ってたけどこういう押し売りもあるんですね。
唯一、送り主の失敗は化粧品類の商品券で、女性向けであること・・・



こういう詐欺(詐欺じゃないかも)ってのはホント馬鹿らしくて誰が引っ掛かんだアハハ

って思ってるけど引っかかるんだよね。こういう郵便でのダイレクトメールもそうだし、Eメールでのダイレクトメール詐欺なんてほとんどコストが掛からないわけよ。他にもたくさんの人に仕掛ければやああああああああああああああああっぱ誰か引っかかっちゃうんだよね。オレオレ詐欺もこんだけみんな知ってるクソバカみたいな商法もみんな引っかかっちゃうし・・・

あとねずみ講

ネズミ講なんて大昔の詐欺の手口でもうなくなったもんだと思ってたよあたしゃ。でも意外とみんなやってるそうですね・・・ホントビックリっすよわい。教科書で習う日本の歴史の一部みたいな感覚でいたら意外とみんなシコシコネズミ講ってるわけだよ。こんなこと行ってる僕もそのうち引っかかっちゃうんだろうね。シコシコ

だましの手口 (PHP新書)

だましの手口 (PHP新書)