ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

space sonic

この曲は私がellegardenを知るきっかけとなった曲である。
私はこの頃たしか高校生、カウントダウンTVをみていたのである。そしてその番組はカウントダウンをしていた。何気なくみていた私は心奪われる。十何位に入っていたspace sonicにだ。もちろんテレビで流れたのはほんの数秒、でもこの時間は私を魅了するに十分な時間であった。あまりにも衝撃が走りすぎてあの体験は忘れられない。後にも先にも一瞬にして心奪われたのはこの曲だけだ。

それから私はこの曲を聞くためにTSUTAYAに行ったのである。そう、レンタルをしに。

しかし話はここから。この曲、なんとレンタル対応していなかったのである!!結局この時レンタルできたのは他のELLEGARDENのCDだけであり、この曲を私の最新型MDで聞くことはもう少し先となる。

そしてついに私は決心するのである。

シングルを買おう。

このCDが私にとって初めて買ったCDである。

ELLEGARDENのいいところってメロディーとかもあると思うんですけどやっぱりいちばんは歌詞に評価があつまってたりするとおもうんすよねぼく。でもこの曲は insane i feel ashamed で始まるちょっと混沌とした感じ。意味もちょっとわからないところが多い。この曲を境にホソミの書く詩が複雑になってくる。コレまではすごいストレートな詩だったのだが・・・現在ホソミが活動しているthe hiatusでもかなりよくわかんない詩である(こんなことを言っては失礼だが)

とにかく今聞いてもこの曲いいっすわ・・・ELLEGARDENの良さがたっぷり詰まったとは言わないが入門にはもってこい・・・だとおもうよ。単純にたのしい