ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

時刻表だと・・・・


今日は本屋に行ったんだ。そしたら雑誌とともに並んでいた時刻表。

ほんとに謎だ。こんなの何に使うんだよ。

え・・・コレ何に使うんだよ・・・コレ何に使うの?しかも結構幅取りやがってる。

売れてるんだろうな・・・これ売れてるからあんなに堂々と並んでやがるんだぜ・・・

鉄道ヲタ需要なのか、じいさんがガチであれを参考に旅行の計画を立てているのかもしれない。というか中身がどうなってるかわかんないからちょっと予想がつかない。

でも読んでるだけで楽しい人もいるんでしょうね。てかそれ以外ないと思うんだけどねたぶん。いやわかんね。

ああいう辞書的なのはなかなかスマフォとか電子書籍では勝てない部分かなーって思うしね。最初から最後までじっくり読むとかじゃなくて、パラパラーっと読んで興味あるとこ読むみたいな感じじゃないかな?子供が百科事典を読む時の気持ちみたいなね。

たんに電車の時間調べるだけなら携帯、パソコンで充分だもんね・・・そうだよね・・・てかあれ中身何書いてあんだろ