ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

低気圧と低血圧

低気圧と頭痛は本当に関係あるの?(web R25) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130709-00000003-rnijugo-life

関係あるみたいです!!気圧の変化と頭痛は関係あるみたいです。

でも先日紹介したコチラの本

錯覚の科学によるとだ・・・雨の日に膝が痛い。ってのは実は気のせい。っていう話。

雨の日だからって別に膝は痛まないみたい、でもこういう説がまかり通っている(アメリカでも)っていうのは人のバイアスによるものみたい。

あっ・・・膝痛いな・・・くそ・・・今日雨じゃん・・・

っていうのはあるかもしれません。だって雨降ったら膝痛いって聞いてんだもの。

でも、

あっ・・・膝痛いな・・・いやでも晴れてんな・・・

とはおもわないっすよね

だってひざ痛は持病ですもん。たまに痛いっすもん。っていうやつです。

こういうので特別なものばかり見てしまって勝手に法則を作ってしまう。でも頭痛は低気圧関係あるみたいですね。

あと

なんでお前遅刻したんだ!!!!!

すいません・・・低気圧なもので・・・

っていう言い訳をちびまる子ちゃんでみたんだ。もちろんこういうボケなわけだけど、小さい時そういうのわかんなくてなんか記憶残ってるよ