ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

消えるボールペンにお願い

この間会議に参加した時のことだ。まあ会議なので、全員ペンは持ってたんだ。そんでみんなのペンに何気なく注目したら

「7人中5人がこすると消えるボールペンを利用していたのだ~!!」

ということがあった。ちなみに全員フリクションのボールペンだった。僕は無印の消えるボールペン派だったのだが、無印のはキャップタイプのボールペンでノック式のほうが楽なのでフリクションに乗り換えた口だ。ちなみに7人中5人と言うのは僕を含んでおります。

この消えるボールペンってのはホントに便利でボールペンに近い書き味、シャーペンのように芯の心配がいらない(普通のボールペンよりは減りは早い気がするが)、消すときも消しゴムが不要、こするだけ。ちょっとした書類ならこれでごまかせるなどなど、まじぽん便利なものだ。

ただ、このペンだと宛名書きや正式な書類、履歴書などには記入ができない。極論してもいいのだが、消えてしまった時の責任は自分に来る。そこで消えるボールペン業界の人にお願いがあるのだ。

消えるボールペンで記入後、スプレーか何かを塗布すれば消えないようにインクが変化するようにできないだろうか。そしたら全て書き上げたあとにその加工をすればもう消える心配はいらないし、書類の予備も要らないのだ。

ぶっちゃけ手書きで書類提出なんてもうしたくないのだが、そういうわけにも行かないのでこういうのがあればな~とすごく思いました。

お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。