ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

ポンポン結婚式

ソーシャルネットワークフェイスブックを見てると最近結婚式ばっか、ポンポン結婚式
ああ、恐ろしい・・・コレに参加するにあたってみんな3万はつぎ込んでいるわけで・・・

女の子はさらにビヨウインとか行ってるわけですよね。

そして2次会、3次会。

そして貴重な週末の時間を使用。。。

ほんとにやる意味あるんですかね、結婚式て。

とか言いながら僕行くと泣いちゃうんですけどね・・・だって親への手紙とかあかんで・・・
とまあ感動するはするんですけど、やっぱね、なんかボッタクリ感はすごいですしね。

あとは結婚式やるための資金が集まるまで、結婚しないとかいうやつ。
いいからさっさと結婚しとけっておもうわあ〜結婚したほうがお金貯まるわ〜

それで内容は大体同じなんですよ。

もうケーキを口いっぱいツッコムやつは見飽きました(フェイスブック含む)

二人の思い出を振り返るスライドショー的なのはちょっとおもしろいです。でもあれ、あそこでみなくてもいいかな・・・

カメラマンがパシャパシャ写真撮ってるかと思ったら、後日法外な値段で販売してくるし、、、

あんなにステキな結婚式やってるのに冷めちゃうわ。。。

あとムカつくのが二次会の余興ってシステムね。

あれなんなんすか。なんで余興せなあかんねん。みんなけっこう忙しいんやで。

とかいろいろ・・・まあ文句言いながらなんだかんだ楽しいし感動するんだけどね。。。

もうちょっと改善の余地あるやろおもうで