ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

デパート

いまさらですが、私百貨店に努めてます。勤めて1年ちょいです。ですので、そういうニュース書いてこうかと、、、急に、、、思ったわけです。。。

中日新聞:百貨店社員がモデルに 名駅クールビズショー:愛知(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140605/CK2014060502000052.html

名古屋の高島屋クールビズショーがあったみたいです。こういうイベントをもっとデパートやればいいのになって思います。ファッションショーがよかった!という意味ではないんですけど、、

たとえばもうデパート店員がアイドルやればいいんですよ。
百貨店自体にも、販売員さんにもかわいい子とかイケメンって探せば少なからずいるはずなんですよ。

もうアイドルに頼み込んで服着てもらったり、テレビにお願いして取り上げてもらう時代は終わったんですよ。

自らがメディアとなって自ら発信していく時代じゃあありませんかね。

あとあのダサい制服もどうにかなりませんかね。

この間スカイマークがミニスカの制服を作ったことで物議をかもしてましたけど。

そういうのもやったらいいじゃん!ッて思います。ファンとかついたらサイコーじゃないスカ

ファッションを打ち出す!!!!なんて言ってんだったらまずそのダサい制服から直しなさいよ・・・とね

選択制にすれば自分の地味なものでも派手なものでも好きなの着れる(おばさんから若い子へのいじめがひどくなりそう)。

とかやれないかなー・・・ムリだろうな・・・

まあとにかくやって欲しいのは社員が自らイベントを形作っていくっていうものですよ。

だってハリボテみたいなイベントばっかだからさ・・・だったら自分でやりました!!!ッテのほうが潔い・・・