ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

駅前、大きな施設

百貨店で日本初戦応援しよう 阪急うめだ本店 大画面で生中継 大阪 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/140521/osk14052102150002-n1.htm

ということで、W杯を梅田阪急ではパブリックビューイングするみたいです。
こういう人をグワッと集める企画って百貨店では素敵だと思います。ほとんどのデパートは駅前の大きな施設ですので、人が集まりやすい、集めやすいです。
でも商売の性質上、そして安全を考えると、なかなかたーくさんのお客様を集める、集まってしまうイベントは難しいのです。混乱してしまいますからね。

とはいってもこれだけ便利な場所で施設も整ってますのでコレを使わない手はないと本当に思うわけです。

このコートジボワール戦は朝10時からということで、営業時間内であります。
じゃあギリシャ戦の朝7時、コロンビア戦の朝5時ってのはどうでしょうか?比較的にアクセスしやすい場所ですし、なんとかなるだろ。なんとかなるだろ。

朝から騒いだら多分ダメですが、建物内なら・・・だめっすかね・・・

まあ何が言いたいかといいますと、これだけいい場所にあるんだから24時間を有効に使ってはいかがでしょうかという話です。
パブリックビューイングだとすぐ限界ありそうなんですけどね。

もうほんと極論トイレ貸してくれるだけでもいいんですよ。夜、おしっこしたくなったら困るじゃないですか。立ちションも困りますしね。
夜中にレストラン街など全部をつかってパーティをやるでもいいんですよ。

せっかく百貨が集まってるんだからなにかしたいですね。とにかくなにかしたいとか具体性無くすいません。




考えときます。