ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

セクハラやじおやじ

セクハラやじが話題なってますね。

まず嫌なのがこの言葉「セクハラ」。このやじってのはセクハラにとどまるんですかねぇ
セクハラって、セクシュアル・ハラスメント、性的嫌がらせのことですよね。。

「早く結婚したほうがいいんじゃないのか」
「産めないのか」

でもこれって、どこかもうちょっと性的嫌がらせというよりも、人権だとか人間の尊厳に係る部分だと思うんですよね。
セクハラの言葉にとどまらない話なんだと思うよね。

なんていうかほんとに残念だよ。しかも政治家。

でももう一つ残念なのは犯人探しにメディアも行政も懸命になってた所。もう終わってしまったことだからさ。まあ被害者の女性の気持ちもあるかもしれませんがが。犯人探しよりも原因探し、そして再発防止になにができるかというところに力が注がれるべきだよね。
やじしたおっさんが女性に謝る所の滑稽さはもうすごいよ。あんなにカメラで撮られてさ・・・一体何の芸なんだよ・・・

それで価値観だよね。女性は子供産んで価値があるとか、家庭にいなきゃとか、結婚してない女は売れ残り、みたいな考え方・空気。こういうのどうにかしてほしいよね。人それぞれの生き方があって、これからさらに人の生き方って多様化していくのにさ。そんな数十年前の価値観押し付けててふざけんなってかんじだよ。

あーほんと早く変わってほしいこの常識感というか空気感というか。早めに結婚して、子ども持って家買ってみたいな価値観糞食らえ

とおもいつつ、自分も影響されているという・・・かなしいね