ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

技術は進み続ける


台湾の旅客機が墜落する瞬間、車載カメラが至近距離で偶然撮影 (動画) - Engadget Japanese

もうこの画像だけでもちょっと信じられない。映画のようだ。

技術の進歩はすごい。街中に仕掛けられたカメラがこんな瞬間も捉えてしまう。そしてそれはすぐさまインターネットを介して世界中に広がっていく。


ロシアに隕石が落ちた瞬間 映像いろいろ詰め合わせコンピレーション - YouTube

ロシアに隕石が落ちた時もそうだ。様々なところで偶然写り込んだ隕石がネットを介して世界中に広がっていく。

インターネット、そして安価なカメラがなければこんな映像は一生見ることがなかった。もちろん飛行機が落ちる瞬間がみたいとかそういう意味ではない。こうやって日々技術は進歩していって、自分立ちの生活や体験できることってのはものすごいスピードで変わっているのに感動せずに入られない。

 

それがやれ、セール品はお取り寄せできませんだなんだとかやってると、小さくてせこいビジネスだなって思う・・・笑 もちろん世の中に欠かせない存在だからこの業態が長く続いているのだとは思うが・・・

百貨店にイノベーション起こせるとしたら一体何なんだろうか・・・

 

なんにも思いつきません