ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

結婚パーティーに行って来ました。

昨日はアルバイト時代の先輩の結婚パーティーに行って参りました。

結婚式童貞であり、かなり楽しみでした。僕自身結婚にはあまり興味がなく、願望もないのでなんというかどんなものなんだろうっていう興味本位で楽しみでした。

実際かなり良かったです。いろんな人に祝福されて本当に幸せそうでした。二人の生い立ちとか出会いとかをスライドショーとかで見て、結構オーソドックスな結婚パーティだったんですがすごい良かったです。
なんかすごい良かったです。w まあ月並みな感想しかないです。

当たり前だと思うですけど内輪ネタってのは結構多くて中にはだいぶどうでもいい話とかもそりゃあって、周り見渡せば退屈そうな顔してる人も中にはいました。まあしょうがないと思いますし、儀式的なものってそういうもんだと思います。楽しいところとそうでないところが当然ある。

こういう儀式的、形式的なことに最近触れることが多くなりました。

生まれて初めて、母の日父の日に贈り物に、お中元を初めて贈りました。贈り物の相談()に乗ることも仕事上多少ありました。品物選びだったり、計画段階って本当にめんどくさいなーって思ってる人が多いんですが・・・でもそれでもやってよかったって思えることが本当に多いんですよね。結婚式なんてめちゃめちゃめんどそうだけど・・・でもやっぱりすごい感動するんですよね。

もちろん価値観っていろいろだからこういうことに参加しない、やってみないってのはいいと思います。でも「めんどくさい」の一言で終わらしてしまってる人は一度なにか手を出してやってみるといいかもしれませんね。
いや、結婚式は呼ばれたらみなさん行くと思うんですけど、糞くだらないとおもってる行事とかも一度参加してみては?とおもいましたよっていう話です。。。



末永くお幸せに!!心からそう思えますよ!!!