ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

趣味は人間観察ですっていうやつ

趣味は人間観察です(^−^)ニッコリ(マッコリ
っていう人いるじゃないすか?そういう人のことどう思います??

人って少なからず周りの人のこと見てますよね?時間空いてる時とか、特に待ち合わせの時とか、ぼーっと人を眺めてる時とかあるじゃないっすか。たぶんそういう時にそのような人ってのは

人間観察オモロッ!!ッて思ってると思うんですわ。でもそれってみんなやってることだと思うんですよ。根拠はないけどね。。。

まあここではみんなやってるってことにしてください。お願いします

そうするとだよ?自称人を見てる芸人さんって自分が見られていることに全く気づいていないのだよ。観察しいている自分が観察されている事がわからない。自分が大多数の人間の一部だと気づかず、少数派の人間だと何故か勘違いしている。しかも自分があたかも上から見下ろしているかのような言い草だ。

だから僕はよく耳にする、人間観察が趣味だという輩はあんまり信用してないといえば言い過ぎだけど、また言ってるよって内心思っております。ただ、休みの日は街へ繰り出し、何をするわけでもなくひたすら人を眺め、「デュフフコポォwwwww人間ワロタwwwwwwwwwwww」ってやってるとしたら完全に趣味であり、よりきもいです。

ちなみに僕の趣味は屁理屈を言うことです