ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

カフェにて・・・

喫茶店でさ、二人がけの席に一人で座るっていうの結構あると思うんですよ

そこしか空いてなかったり、そこの椅子が良かったり何だったりとさ・・・

でももったいないし気まずい!!語っぽの椅子は誰か使って!!!!!!!!!!!!!

っていうときありませんか?僕は毎回そうです。一人で座ってるの気まずいですし、申し訳ないです。でもほとんど二人がけだったりするしどうにもならへんのです。

そういう時にさ、もう一方の席、誰か使ってください。という意思表示ができるカードでもなんでもあるといいと思うんですよ。さらに踏み込むと、なんだったら話しかけてくれてもいいですよカードがあっても悪く無いかなと。まあこれをやりだすとナンパだなんだってトラブルも多そうだけど、単に席を使ってもらうぶんにはそこまで問題はないのかなーって。

問題あるとするなら、そのカードを置いてない人は心が狭い!!!って思われてしまいそうで嫌だってところですよね。

どうですか?やっぱだめですか?スミマセン