ホリエの許せないことだらけ

元百貨店マン、現SEの日記です

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
接客業 ブログランキングへ

ゲーム配信

いつもと打って変わってニコ生の話

自分が放送している内容であり、いつも見ているものであるが、ゲーム配信ってのがすごい好きなんですよ

人がゲームしているのってなんかずーっと見てられるんですよね。もちろん多少の雑談だとかなきゃ嫌なんですが・・・

小さい頃自分ではゲームやんないんだけどずーっと兄貴がゲームしてるのをみてたってのを思い出しました。自分ではやらずひたすら兄貴が帰ってくるのを待ち、そしてゲームを始めるのを待つ。そしてただみる。

なにがおもしろいのかわかんないんですが好きなんですよね。同じようなことを思う人がたくさんいるからこうやってゲーム配信ってのが成立して、人気を博しているのだろうね。

僕はあんまりテレビを見ない方の人間なんですが、おばはんとかにテレビなんでみないの?って聞かれるとまあニコ生あるんでとは言えず、つまんないでとかテキトーにごまかしてますが・・・やはり数千番組あるなかで自分の好みにあった内容のものを探して自分もそれに参加して放送を作っていくというのが面白いのです。コメントするしないに関係なく、見ている人がいないと放送が成立しないのです。そこがおもしろいんじゃないかなーッて思います。

 

まあそれでなんだとかは特にないんですが・・・大衆の時代はもう終わったんだなーってのをしみじみ感じてしまいました